今がチャンス!?外資系コンサル業界に転職したいあなたへ

皆さん こんにちは、こんばんは、おはようございます ITです。

 

本日は「外資コンサルティング業界」への転職について書いていきたいと思います。

 

というのも、私ITコンサル業界にこの度転職をしました!のでその体験などを語っていきたいなあと思います。

(なぜ転職をしようと思ったのかなどはまた今度語っていきたいなあと思います)

 

外資系コンサル業界のイメージって「頭がキレる人が入るところ」「英語ペラペラ」など敷居が高いイメージを持っている人がたくさんいると思います。

まあ、確かにそのイメージは間違ってないと思います。しかし、自分がそういう人じゃないから入社できないというわけではない時代なのです。

 

というのもコンサル業界今圧倒的に人材不足なんです!!!

昔はコンサル業界といえば「戦略」というイメージだったのですが、最近のIT革命により、ITコンサルの需要が高くなり、「ITコンサルタント」人材を集めることがコンサル業界では急務となっております。

 

なのでITスキルを持っている人はコンサル業異界への門戸が開かれているのが今の時代となっております。

 

そして、私が面接を通して感じたことは「頭の良さ」よりも「コミュニケーション能力」を重視されていることが傾向としてあるのかなと感じました。

(私がまだ若いということも考慮してかもしれませんが、、、、)

 

もし、コンサル業界に憧れを持っているあなた!今がチャンスです!

転職の相談も乗りますのでどしどしコメント待っております!

 

では!ITでした!