他人に嫌われたくないと思う若者へ

みなさん 今日は こんばんは おはようございます。ITです

 

本日はこんなタイトルで「他人に嫌われたくないと思う若者へ」です

 

はい。また偉そうなタイトルをつけてしまいました笑

 

最近、私の周りや後輩でもこういう人たくさんいます。

他人に嫌われたくないから安パイな行動しかとらないとか、迷惑をかけたくないから

わからなくても自分でなんとかしようとずっとがんばって自分を苦しめるとか

 

いろいろ大変だなあと見ながら思います。

いつも思うのは「じゃあ君は1回迷惑をかけられたら嫌いになるの?」です。

いや、まあもしかしたらそういう人もいるかもしれませんが、

大半の人はそうではないと思っています。(と、信じています笑)

他人から迷惑をかけられてもイラッとはするかもですが、それで嫌いになるかといったら

それはNoだと思います。

ここで私の大好きな考えを二つ紹介します。

人に迷惑をかけてもいい、その代わり迷惑をかけられたら助けなさい。

下記から引用

インド人に学んだ”他人に迷惑をかける力”があなたの器を10倍大きくする。 |

素晴らしいなあと思います。私もこの考えを念頭に生きていますが、

あまりイラっとすることなくなりましたし、失敗してもいい意味でも悪い意味でも

ヘラヘラできるようになりました笑

 

また、私の好きな3月のライオンのこのセリフも私のなかでは大切な考えです

一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ

ーでないと実は

誰もお前に頼れないんだ

下記から引用

【画像付き】『3月のライオン』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング - 漫画ギーク記

林田先生。。。。かっこよすぎですね。

誰かに頼ることで借りを作る、そしたら他人もその借りがあるから借りを作れるんですね。

 

みなさん。怖がることはないと思います。

嫌われることに恐怖をしていたら逆に嫌われるかもしれませんよ。

 

 

以上でした!