他人に嫌われたくないと思う若者へ

みなさん 今日は こんばんは おはようございます。ITです 本日はこんなタイトルで「他人に嫌われたくないと思う若者へ」です はい。また偉そうなタイトルをつけてしまいました笑 最近、私の周りや後輩でもこういう人たくさんいます。 他人に嫌われたくないか…

奨学金滞納問題について

みなさん こんにちは こんばんは おはようございます。ITです 本日は「奨学金」について話していきたいと思います! 私も奨学金を高校生の頃から借りていました!んで、社会人3年目の今 高校、大学とずっと借りていた奨学金を返済することができました。(…

国内MBAと海外MBA結局どっちがいいの?

みなさん 今日は こんばんは おはようございます。ITです 本日はMBAについて書いていきたいと思います。 ビジネスマンの人なら1回は考えたことがあるであろうMBA。 かくいう私はとってはいませんが、あと3年後くらいには取りたいな という気持ちを持ってい…

働く君に贈る25の言葉

みなさん こんにちはこんばんはおはようございます。ITです 本日は読書感想文でも書いていこうと思います。 働く君に贈る25の言葉 この本は佐々木常夫さんが書かれているいわゆるビジネス本です。 社会人としての心構えを書いている本なのですが、その中で…

生まれ変わったらもっと大学生活をエンジョイできる性格が良かった

みなさんこんにちは こんばんは おはようございますITです なんか今回ブログのニュアンス違いますよね笑 何書こうかなって迷っててなんとなく人生振り返ったらこんな気持ちになったので書きます。 はい。タイトル通り私大学時代そんなにエンジョイできなかっ…

ITのナンパ話①

皆さん こんにちは こんばんは おはようございます ITです。 本日はふざけた話でもしようかなーと思ったので大学時代のナンパにハマってた時代の体験談でも語っていきたいと思います!笑 *たまにはふざけてもいいよね笑 それはある日の先輩と飲んだ日の帰り…

it流 今の時代の商品の売り方

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます ITです 本日はit流 今の時代の商品の売り方を書いていきたいと思います。 端的に、売れる商品は今後「ストーリー」が付いて回ると考えております。 例えば、農業高校で売られている野菜 これって野菜としての…

今がチャンス!?外資系コンサル業界に転職したいあなたへ

皆さん こんにちは、こんばんは、おはようございます ITです。 本日は「外資系コンサルティング業界」への転職について書いていきたいと思います。 というのも、私ITコンサル業界にこの度転職をしました!のでその体験などを語っていきたいなあと思います。 …

最近の若者の貞操観念について

皆さん こんばんはこんにちはおはようございます ITです 本日は「若者の貞操観念について」に関して私の意見を綴っていこうと思います〜 *若者って他人事みたいに言いますが私もおそらく世間からしたら若者の部類です *あ、あとこのブログって私のアドリブ…

副業の簡単な始め方

皆さん こんにちは こんばんは おはようございます ITです さて、本日は「副業の簡単な始め方」について語っていきたいと思います。 ずばり、副業を簡単に始めるコツは。。。。。。。 『副業として会社経営をしている人を見つけてその人の元で働く!』 はい…

「マッチング」というビジネス

皆さん こんにちはこんばんはおはようございます。ITです さてさて本日も書いていきましょうかということで、本日のお題は「マッチング」です 最近流行りですよね「マッチング」という概念! 出会い系は昔からある「マッチング」を駆使したものですが、恋愛…

「副業」の在り方について

皆様 こんにちは、こんばんは、おはようございます ITです 皆さん「副業」ってしていますか?最近流行りですよね。メジャーなところでいうと「アフィリエイト」とかありますよね。 このご時世、会社に所属をしているだけでそれなりに生活は送れますが、いつ…

「自信」とは

皆さん こんばんは こんにちは おはようございます。ITです さて、本日は私結構人からありがたいことに相談を受けることが多く、最近の相談事例を書いていこうかなーと思います! 「この考え方大丈夫?」だったり、「共感できる」などあったらいいなーと思い…

「カメラを止めるな」が面白すぎた件

皆様 こんばんわ こんにちわ おはようございます ITです いやーー毎週土日は絶対に記事書こうと思っていましたが、最近仕事が忙しすぎたので 全然書けなかった笑 明日仕事ですが、急ピッチで書いています笑 「カメラを止めるな」皆さん見ましたか? すごい口…

恋愛って難しいですよね

はい。こんにちはこんばんはおはようございます。ITです さてさて本日は恋愛について語っていきたいと思います。(何様だ) 最近若者の間でこんな言葉がよく言われてませんか? 「好きってわからない」 はい、、、、かくいう私も思うんですよ。「好きってわ…

貧乏だからとか関係ない。留学行きたいなら行けばいいさ

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんはITです ちょっと先週サボってしまいました。。。。(めちゃくちゃ予定埋めてた、、、リア充、、、笑) 今日は留学のこと書いていこうかなと思います! というわけで最初の記事にも書きましたが、私の家超絶…

僕がブログを始めた理由

皆さん こんにちは こんばんは おはようございます ITです さて、いつも通りなに書こうかなーと思ってふと考えたこと 「あれ?なんで自分ってブログ始めたんだっけ?」 というふとした疑問があったので今回はそれを書いていこうと思います。 僕がブログを始…

IT流就職活動における面接のコツ

みなさん こんにちはITです さて今回は6月ということもあり、就活をテーマにブログを書きたいと思います。 名付けて、、、、 「これで誰でも内定をもらえる!?IT流面接のコツ」 ※今から書くことは私の体験に基づくただの主観です。 「やってみたけど不採用…

馬鹿な奴ほど本を読め!

皆さん こんにちは。ITです はい。本日も書いていこうかなーと思って何書こうかなーと思いましたが「本」の話をしようかと 皆さん本読んでますか?本読むのが少な人はいるかもしれませんが嫌いな人の方が多いのではないでしょうか。 かくいう私も本を読むこ…

TOEIC420点から980点に!就活前に劇的に点数を上げた私の勉強法

皆さん こんにちは こんばんは おはようございます。 ITです 前回のブログでは長々と書いてしまいました...... というわけで今回は端的に一つ 半年間でTOEIC420点から980点に伸ばした私の勉強法 こちらを紹介していきたいと思います。 *この紹介では精神論が…

親が離婚したら不幸なのか!?昼ドラ家庭に育った私の悪あがき人生

皆様 こんにちわ こんばんわ おはようございます。 ITと申します。はい、あの有名小説映画を完全にパクらせていただいた名前です笑 私社会人2年目になって色々と「働く」ってなんだろうと考えることが増えました。 そこでふと、YoutuberやInstagramerを見て…