最近の若者の貞操観念について

皆さん

こんばんはこんにちはおはようございます ITです

本日は「若者の貞操観念について」に関して私の意見を綴っていこうと思います〜

*若者って他人事みたいに言いますが私もおそらく世間からしたら若者の部類です

*あ、あとこのブログって私のアドリブ(さあ今日は何書こうかなって3分考えて)書いているものなんです笑

 

このブログを読まれた方は何歳かはわかりませんが、いまの10代から20代前半の人たちって結構な確率で「好きってわからない」っていうと思うんですよね(これは過去のブログでも触れていますが)

 

んでそれの延長線上なのですが、いまの若者って確実に貞操観念がなくなっていると感じるんですよね。

貞操観念っていうのは簡単にいうとすぐに男女の営みをしてしまうことですね(いわずもがなですが、、、、)

なんでそうなっているのかなーと考えた結果を綴っていきたいと思います。

まず、なぜすぐに性交をしてしまうかというと単に「淋しいから」だと思うんですよね。

でも「好きってわからないから彼氏彼女ができないもしくは作れない」

そしてこの好きってわからないっていう言葉、なにか綺麗に見えますが、内心はこれを言っている人はみんなこういう気持ちなのではないでしょうか。

「この人は浮気をしない人なのか心配」「この人を信用していいのか、悪い人ではないのか」

そして、、、、、彼氏彼女ができない、でも淋しいし、そういう行為がしたい、

「なら、付き合ってなくてもそういう行為をしてしまえ」

 

こういう思考回路になってしまうことが多いのではないでしょうか。

そして極め付けは、、、「私は簡単にそういう行為をしてしまった。この人も結局私と付き合っても浮気を簡単にするのではないか」

「だから人を信用できない」→「彼氏彼女できない」→「淋しいから性交する」→「信用できない」

はい。最悪のスパイラルの完成ですね笑

 

でも大概の若者って今こんな負のスパイラルにかられていると思います。

 

彼氏彼女ができなく悩んでいるそこの若者の皆様、自身の行動を振り返ってみてください。

あなたが信用できないと言っている人はあなたから見た他人ではなく他人を通して見た自分のことです。

しっかりと貞操観念を持ってください。私はそういうちゃらい行為の否定派ではありません。むしろ若いうちはそういう経験があっても良いのではとは思います。

でもそれで自身を不幸にしてしまってら元も子もありません。

自身を大切にして下さい。

 

終わりがなんかしっとりとしてしまいましたね笑

では!ITでした!