馬鹿な奴ほど本を読め!

皆さん

こんにちは。ITです

はい。本日も書いていこうかなーと思って何書こうかなーと思いましたが「本」の話をしようかと

皆さん本読んでますか?本読むのが少な人はいるかもしれませんが嫌いな人の方が多いのではないでしょうか。

かくいう私も本を読むことが嫌いでした笑(じっとしていられない)

ではなぜ私が本を読み始めたのでしょうか。

それはずばり・・・・・・「失恋」

そうなんです。私失恋して現実が辛くなって本の世界に飛び込むようになったんです。

世に出回っている大概の恋愛小説は読んだのではないかと思うほど恋愛小説読んでいました笑

そこから本を読むことが当たり前になりまして小説からビジネス書まで幅広く読むようになりました。

そんなことが4年くらい経ち今にして思うのは「あれ、俺頭良くなった!?」です笑

(自分で言うなですね笑)

 

本を読み始めてから論理的な思考力がものすごくついたんですよね。それと相手の気持ちがすごくわかるようになりました笑

一時期私は友達から相談を受ける際最初の3分くらいでどういう相談で自分の中でこういう結論は出ているけど自分に相談しているんだろうなと想像をして預言者みたいに先に言いたいことを言い当てていました笑

側から見ればサイコパスだなと思います笑

「ヒトは、本を読まねばサルである。」

 

自分に自信がないそこの君!失恋したそこの君!今こそ本を読むときが来たんだ!

 

(今度好きな本とか紹介できたらいいな)

 

短いですが本日はここまで!ではまたー!