僕がブログを始めた理由

皆さん

こんにちは こんばんは おはようございます

ITです

 

さて、いつも通りなに書こうかなーと思ってふと考えたこと

「あれ?なんで自分ってブログ始めたんだっけ?」

というふとした疑問があったので今回はそれを書いていこうと思います。

 

僕がブログを始めた理由

答えはひとつ

「自分文章書くの下手じゃね?」ということに気付いたからです笑

というのもですね、自分で言うのもアレですが私「コミュ力はあると思うんですよ

↑はいうざいー笑

小さい頃は人見知りで話下手だったんですが、それを変えたくてひたすらしゃべりまくって今のコミュ力を手に入れたと思っています。

しかし、社会人になって気付いたのが「資料作り下手だな」ということに気づきました。

プレゼンは自分の中ではすごく得意なんです。ただ、それは他人が作った資料を自分がプレゼンをするだけで、自分が作った資料でプレゼンするとどうにもしっくりこないんです。

これってつまり資料作成が下手、文字に書き起こすのが下手なんだなと気づきました。

というわけで自分は「ブログを書きまくって面白い文章を書けるようになればいいんだ」「てか、文章でも面白いこと書ければ俺最強じゃね?笑」という単純な思考の元

始めました!

 

*自分面倒くさがりなんで土日しか書く気になれないのが難点ですが。

この世界には面白い文章を書く人がたくさんいますよね。そんな人たちの一員に慣れたらいいなあと思いつつ本日は終わりにしたいと思います。

 

それではまた〜ITでした