貧乏だからとか関係ない。留学行きたいなら行けばいいさ

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんはITです

 

ちょっと先週サボってしまいました。。。。(めちゃくちゃ予定埋めてた、、、リア充、、、笑)

 

今日は留学のこと書いていこうかなと思います!

 

というわけで最初の記事にも書きましたが、私の家超絶貧乏なんですよね笑

でも一年間留学できたんですよ。できちゃうんですよ。

じゃあどーやってやったのかを書いていけたらなあと思います。

 

  1. まずはどこの国に行くのか決めましょう

おすすめの国はカナダかオーストラリアです。

理由はワーキングホリデーが盛んな国だからです。

*ワーキングホリデーとは簡単に言うと海外で簡単に働けるビザを基本的に1年間発行してもらい現地で働ける制度です。年齢制限ありで29歳までが対象です。

 

   2.お金を貯めましょう

おそらくなのですが150万円を貯めたら生活に余裕が出ます。(もちろん語学学校に何ヶ月通うかなどの問題がありますが)

 

   3.留学エージェントを見つける

留学行きを決意したら留学エージェントを見つけた方がいいです。色々とアドバイスをもらえますし、少しお金がかかる部分が出ますが(大した額ではありません)自分でなにもわからないまま調べるくらいなら任せた方がいいです。それで調べていた時間をお金を稼ぐことに費やした方がいいです。

あと、エージェントはできれば現地に支店があるエージェントさんがいいです。何かといった先で問題は起こるので安心感はあります。

 

 

あれれれ。大したことしていない笑

うんそうなんですよ。大したことしてないんすよ。てか、「ワーホリ 準備」とかでぐぐったら多分上記はたくさん出てきますね笑

 

思うんですよ。留学行くために必要なものはこれだけ

 

勇気

 

これだけですね。笑 貧乏人こそ留学行った方がいいですよ。留学行ってめちゃくちゃ勉強したら就活はある程度有利になります。(だって日本人はみんな貧乏人が努力した話大好きですもん。)

人生逆転させたいならギャンブルなんて不確定要素のあるものより留学に投資をした方が還元率はものすごく高いです!!!

 

それでは本日はここまで!またです