「自信」とは

皆さん

こんばんは こんにちは おはようございます。ITです

さて、本日は私結構人からありがたいことに相談を受けることが多く、最近の相談事例を書いていこうかなーと思います!

「この考え方大丈夫?」だったり、「共感できる」などあったらいいなーと思います。

 

「自分に自信を持つにはどうすれば良いのか」

うーーんって最初は感じでした。その人にとって自分は自信がありそうに見えているんでしょうね笑

私の中で自信とは「自分の夢があること」だと思っています。

前にも記事で書いたかもしれませんが、私の中での夢は「貧乏人でも幸せになれる」

「生まれた環境は関係無い」を実現することなんです。

だから日々の意思決定小さいことでも大きいことでも、指針はこの夢を叶えるためにはどちらを選ぶのがベターかを考えることでした。

なので、意思決定は早い方だと思い、また、その決断に迷いは無いんだと思います。

そんなことが私の中では自信につながっていると思います。

多分「夢」を見つけるのって凄く難しいことだと思います。

でも漠然と、こんな暮らしをしてみたい、こんな人になりたいみたいなモデルケースってあると思います。

そんなものを叶えるために自分はこの瞬間目の前の選択に対して、どれを選べば良いかを瞬時に判断できると思います。

そんな人生の中の指針を見つければ自ずとあなたに自信ができるのでは無いでしょうか

 

皆さんなりの自信という考え方があれば皆さん教えて下さい笑

 

ではでは!ITでした!